脱毛のリアル!「脱毛した部位」「脱毛にかかった費用」を利用者の声から明らかに

なかなか人に打ち明けることができないムダ毛の悩み。たとえ脱毛に関心を持っていても、利用者の声を直接聞く機会は少なく、最初のハードルの高さに脱毛を躊躇してしまう人も少なくありません。本調査では、実際に脱毛サロン・クリニックで脱毛を行った人を対象に「ムダ毛が気になる瞬間」や「脱毛した部位」「脱毛にかかった費用」などを徹底調査。これまで聞くに聞けなかった脱毛のリアルを明らかにしました。

〈調査概要〉
(株)グローバーズ ラボ/ライフスタイルマーケティング協会調べ
調査方法:インターネットを通じたアンケート方式
調査期間:2018年12月1日~12月31日
調査対象:過去3年以内に脱毛サロン、医療クリニックでの脱毛経験のある女性
回答者数:2467名

脱毛サロン選びは「料金」が決め手


脱毛サロン・クリニックを選ぶときに重視した点を聞いたところ、最も回答が集中したのは「料金」で41%。ついで「通いやすさ」「キャンペーン」「紹介」が僅差で並ぶ結果となりました。
わかりやすく支払いやすい料金システムになっているかどうかが、脱毛サロン・クリニック選びの最大のポイントといえそうです。
一方で「脱毛の効果」や「痛みの程度」を重視する人はごく少数。とはいえ、脱毛時の効果や痛みの現れ方には個人差がありますので、実際に経験するまではわからないというのがその理由かもしれません。

脱毛人気部位のトップは「ワキ」


次いで、「どこの部位を脱毛しましたか」という設問では、全体の半数以上にのぼる54%が「脇」と回答。脇脱毛の価格をリーズナブルに設定している脱毛サロン・クリニックは非常に多く、脱毛コストに対するハードルの低さが大きな理由になっているといえそうです。
また、脇に続いて人気の部位は「全身」。近年では、脱毛にかかる費用の相場も大きく下がり、脱毛サロンであれば30~40万円程度、クリニックでも40~50万円程度で全身脱毛を完了することができるため、「一気にまとめて脱毛しよう」と踏み切る人も多いのが実情のようです。

脱毛にかけた費用は「1万円以下」が多数


「脱毛にかけた費用」を聞いてみたところ、「1万円以下」と回答した人が34%。脱毛にかかる費用は、脱毛する部位や範囲によって大きく変わりますので、「まずは脇のみ」など格安でできる部分脱毛を選んでいる人が多いことがわかります。

脱毛の満足度は62%


脱毛の満足度をうかがってみたところ、「満足している」「やや満足している」と回答した人は62%、不満を感じた人は13%という結果になりました。
脱毛の満足度が高い一方で、最後まで脱毛に通うことができず途中解約してしまった人は回答者のうち1291名。全体の約半数が残念ながら途中解約してしまったという結果が浮き彫りになりました。
途中解約をした理由をうかがってみると「通うのが面倒」「予約がとりづらい」という理由が上位にランクイン。いくら料金が格安であっても、そもそも通うのが面倒になってしまったり、なかなか予約がとれず施術を受けられなかったりするのであれば本末転倒ですね。脱毛完了させる最大のコツは、「通いやすく予約を取りやすいサロンを選ぶこと」とかもしれません。

引用:https://www.sankei.com/economy/news/190117/prl1901170157-n1.html

You may also like

3件のコメント

  1. 脱毛サロン行くならやっぱり独身の時です。
    自由なときにいってください。
    いや、ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。