長い間タンスに眠っていた古い着物、思った以上に高い値がつくかもしれません

長い間たんすに眠っている着物。古くなって処分を考えている着物。次に大切にしてくれる誰かのために、売りに出してみませんか?

最近では着物の価値が見直され、海外でも着物に興味がある人が増えたりと、今お持ちの着物に思っている以上の価値がつくことも十分あり得ます。

でも、着物一式って重いし扱いが難しいし、売るまでがめんどくさい・・・

そんな方も大丈夫!今や3分もあればネットを使って簡単に着物買取をお願いできるのです。

全国対応で宅配買取や出張買取をしている業者が多く、わざわざ店に持ち込まなくても、状態が良いまま着物を売ることができます。

 

失敗しない着物買取業者の選び方・3つのポイント


出典:https://xn--u9jw97hq0o4fi85fb69a.jp/kimono-kaitori/

①査定料・送料・キャンセル料などの負担がない

宅配の場合は送料、出張の場合は出張費、査定料、キャンセル料などの細々した費用がかからないというのがポイントです。

最近では、ほとんどの着物買取業者が査定料や送料無料なので、最低限マストな条件と言えるでしょう。

 

②申込み方法が簡単

ネットでの査定の申込みが複雑だと、操作方法がわからなかったり面倒だったりで、売りたくても途中で諦めてしまいますよね。

おすすめの着物買取業者はいずれも査定の申込みが3ステップと簡単。

名前、電話番号、住所、メールアドレスといった最低限の情報を入力すれば1分ほどで申込みが完了します。

 

③利用者の口コミ評判が良い

実際に申込みをする前に、ネットで調べておきたいのが利用者の口コミ。

ただし、各業者の公式サイトには良いことしか載っていないので、できれば公式サイトだけでなく、他の口コミサイトも見てみることをおすすめします。

「高く買い取ってくれた」「査定員の対応が良かった」「着物に詳しい査定員がいた」などの高評価の口コミが多い業者は安心ですね。

You may also like

3件のコメント

  1. 着物はほとんど着ないものの、趣味で着る人も結構いる。こういうので流通させるのはイイと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。