こんにゃく芋から生まれたボディスポンジ 乾燥する季節にいかがですか?

お風呂のボディタオルやボディスポンジってきちんと交換していますか?

ナイロン系素材のタオルを使っている方も多いと思いますが、湿気の多い場所で雑菌が繁殖したり、そもそも刺激が強すぎで皮膚を必要以上に刺激していることもあるそうです。

姉妹サイトmachi-yaに登場した「Orijin Sponge(オリジン スポンジ)」は、なんとこんにゃく芋から生まれたバスグッズで肌にも優しく、さらに竹炭配合で抗菌作用もあるとのこと。

これから乾燥する季節になりスキンケアも意識するタイミングなので、早速チェックしてみたいと思います。

 

植物由来成分100%のボディスポンジ「Orijin Sponge」

「Orijin Sponge」は、カナダのOrijin社が手がけ、植物由来の素材100%で作られたボディスポンジ。その素材は主にこんにゃく芋からできているとのことです。
自然由来の素材でできているので、デリケートな赤ちゃんの肌でも安心して使えそうですね。

スポンジに配合された竹炭により、抗菌性が付加されているため、雑菌の繁殖が抑えられるそう。

市販のナイロン系ボディスポンジなどは長く使用するとへたってきますし、雑菌繁殖などを考慮すると1ヶ月ぐらいで交換するのが望ましいという意見もあるようですが、「Orijin Sponge」は1ヶ月を超えて長い期間使えるのがメリットだとか。

 

「Orijin Sponge」なら力を入れずに汚れを落とせる


出典:https://news.biglobe.ne.jp/it/1122/lfh_191122_1006516499.html

また指紋のように見える溝が優しく身体を洗うポイントとなっており、この凸凹形状が自然に肌へ優しく引っかかってくれるため、力をいれずとも汚れを落とせるようです。
必要以上に力を入れて洗うと肌に細かい傷ができ痛めてしまいますが、「Orijin Sponge」であれば、少ない力で汚れを落とせるので、単純に素材が自然由来ということにプラスして身体への優しさが考慮されているようです。

 

「Orijin Sponge」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。男女問わずお肌のケアはするに越したことがないので、石鹸や化粧水といった肌につけるものだけでなく、スポンジからスキンケア、始めてみてはいかがでしょうか。

 

3件のコメント

  1. ボディタオル・・・いつから使ってるか思出せないくらい前から使ってるな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。