男性がすね毛を処理することについて女性はどう思っているのでしょうか

出典:https://cyborg88.com/leghair-care/

あなたはすね毛の濃さや長さでお悩みではないですか?

年頃の男性は、どうしても異性の目が気になってしまうものですよね。
特に夏場は露出が増えるので服装・ファッションの選び方にも影響しますし、プールや海といったイベント事も増えてきます。
そういった時に自分のすね毛の濃さを気にしてしまい、楽しめなかったりしたらもったいないです。

中には「もじゃもじゃのすね毛は、絶対に見られたくない!」と本当は遊びに行きたいのに、泣く泣く友達からの誘いを断っている人もいるかもしれません。

「女の人は男がすね毛を処理するのはどう思っているのだろう?」
「すね毛を処理して見た目が変に仕上がらないかな?」
など不安に思ってなかなか行動に移せない男性もいるかもしれません。

女の子は男のすね毛に対しどんなイメージを持っているのかをご紹介します。

 

株式会社マンダムが行なったアンケート結果

【方法】インターネット調査【時期】2016.3【対象】15~29歳女性 計332人
結果

 

アンケート1 あなたにとって、男性のすね毛の理想の状態は?

男のすね毛は薄い方がいいという女性が約60%で1位。
つるつるがいいと合わせるなら約7割の人が薄いすね毛が理想的という結果となっています。

 

アンケート2 男性が、すね毛を処理することについてどう思う?

濃ければ処理した方がいいと思う女性は約45%で1位
濃くなくても処理した方がいいを合わせるなら約56%

 

この2つのアンケートの結果から、すね毛の濃い男性に対して半数以上の女性が、すね毛の処理をして欲しいと感じているという事が分かります。

いかがでしたでしょうか?
すね毛で悩むくらいだったら、出来るだけ早く行動に移して解決してしまいましょう!悩んでいる時間がもったいないです。

すね毛を自然な感じにしたいという方は
・すきカミソリ・ボディトリマーでの処理。

すね毛をつるつるにしたいという方は
・脱毛クリームを使用する。
・美容クリニックなどで永久脱毛をする。

という選択になると思います。
特に夏は自分に合ったすね毛処理をして、周りの目を気にしないで遊びたいですね!

You may also like

3件のコメント

  1. 多すぎると嫌です。でも’すく’くらいでちょうど良いと思う私は古い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。