永久脱毛は医療レーザー脱毛のみでしか効果が認めらない

医療レーザー脱毛は、黒色にのみ反応するレーザーを照射することで、毛根部のメラニンという黒い色素に光が吸収され、そこで熱が発生します。この熱のエネルギーが毛根周囲に存在する組織(毛乳頭や毛包幹細胞)を破壊することで、脱毛効果を得ることができます。
出典:https://tomiskinclinic.com/hair-removal/

 

医療レーザー脱毛とエステサロンでの脱毛の違い

巷ではエステサロンによる脱毛が大々的に広告されていますが、永久脱毛は基本的に医療レーザー脱毛のみでしか効果が認められていません。以下に医療レーザー脱毛とエステサロン脱毛の違いを記載しております。

 

治療方法

医療レーザー脱毛
レーザー脱毛とは毛根などの無駄毛に関わる細胞をレーザーで破壊する治療法です。
エステと違いレーザーであるため、永久脱毛が可能です。医療レーザー脱毛は細胞を破壊する医療行為なのでドクターの管理下でしか施術できません。

エステサロン脱毛
エステサロンの脱毛はフラッシュ脱毛と言って、光を使った脱毛です。毛根などの無駄毛に関わる細胞を光で刺激し、毛の再生を弱らせる治療法です。
永久脱毛はできず、中々毛が抜けきらなかったり、1回毛が無くなったと思っても再度生えてきたりすることがあります。

 

期間

医療レーザー脱毛
5~6回、約1年で治療を終了することができます。

エステサロン脱毛
光を使った脱毛のため約20回程度施術をする必要があります。期間は2年~3年です。

 

医師の診察

医療レーザー脱毛
治療中になにかしらの肌トラブルが発生した際には即時医師の診察と治療が受けられる他、医師のアフターフォローまであるので安心安全です。

エステサロン脱毛
医療機関に出向いて処置を行うことになるので、迅速な処置はできません。

 

料金

医療レーザー脱毛
全身の医療脱毛は約40万円程度です。

エステサロン脱毛
初回金額は安いですが、全身脱毛をすると約30万円程度かかります。

 

メリット

医療レーザー脱毛
ドクター監視下のもと、レーザーを用いて有資格者が施術を行うため効果がしっかり出ることに加え短期間での脱毛が可能で、尚且つ安全性が高いことが特徴です。
トラブル時のアフターケアもあり安心です。

エステサロン脱毛
エステサロンのメリットは”特定の店舗で初回金額が安い”ことです。
ただし、ツルツル・スベスベのお肌を手に入れようとされるのであれば、結局24回程度(約2年間)通う必要があり、そうなると医療脱毛と金額的にも大差ないことが多いといえます。

You may also like

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。